SSブログ

ガン保険に不払いが出ている!!? [ニュース]

なにやら巷で不吉なニュースが出ていますΣ(゜ロ゜;)!!

ガンにかかったのに保険が不払いで困っているという話です!!!


そんな酷い話ありえないと思いますよね。。。

でも実際にあった話なので、どうしてそうなってしまうのかちょっと調べてみました。

そもそも保険というのは将来予期しない出来事に遭遇したときの為に

損失をカバーするものですよね!

これは加入するにあたって当たり前の保証だと思って皆さん入っていると思います。

もちろん普段の少ない負担でいざという時の大きな保証が受けられるのが最大のメリットというか


これを満たしてないと保険といえませんよね(>c_< )


ただ、不払いの原因になっているのは

一つが、保障できない条件があることを知らなかった

もう一つが、保証条件に満たない出来事だった

という話です(。-`ω´-)

なので、ガン保険だからガンになったらすぐもらえるものだと思っていたら

保証条件通りに入院していない、保証条件通りの治療をしていない


といった具合に保険会社がごねるというのです。。。

そして、保険会社の言い分は病院が悪いということにされてしまうそうなのです_| ̄|○

そんな事言われてもこっちは積み立ててたんだからなんとかしてよ。。。

と思いますが、

保証規約をしっかり読んでいないと上記の内容の時も同意した扱いになっているので、

覆らないことも多いそうです。。。

ガン保険に入って安心と油断せずにもう一度保証規約を確認して

不払い問題に巻き込まれないよう気をつけてくださいね(´・c_・` )






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。