SSブログ

【訃報】メジャーのドン・ジマー氏死去。松井ショック [ニュース]

メジャーリーグの名物監督であるドン・ジマー氏が本日死去した。

享年83歳であった。

このドン・ジマー氏は日本で大活躍したゴジラ松井こと松井秀喜選手がメジャーに移籍しヤンキースで活躍していた時のベンチコーチとしても有名であった。

松井秀喜がヤンキース時代お世話になった監督なだけに本人もとてもショックなニュースだと思います。

ヤンキース時代の松井秀喜選手の活躍ぶりは知る人ぞ知ることかと思います。

その活躍の背景にドン・ジマー氏の支えがあったのは間違いないことでしょう。。。

このドン・ジマー氏は選手としても活躍していた人物であり

現役時代はブルックリン・ドジャース、シカゴ・カブスなどでプレー。主に二塁手、三塁手、遊撃手を務め、1961年にはMLBオールスターゲームにも選出された。

名選手でもあり名監督でもあったドン・ジマー氏のご冥福をお祈りします。

松井秀喜選手もすでに現役引退はしていますが、今後はこういった監督としてもまた名を馳せる時代が来るかもしれないですね!!!

一流の選手は一流の考え方、独自の理論というのがあるからこそ成功できるものです。
そのマインドやテクニックを指導者としても語り継いでいってもらいたいです。

さぁ、今日から僕も独自の理論をいくつも作って、人生の指導者としての道を切り開くとするぞー!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。