SSブログ

マルディーニと長谷部誠 [スポーツ]

ブラジルワールドカップで日本代表の戦いは終わった・・・


この2010年からの4年間代表の監督として日本を牽引してきた


ザッケローニ監督から日本代表のキャプテンとしてチームを支えてきた長谷部誠選手に


こんな言葉を告げたそうです。。。



『今までいろんなチームで監督をしてきたが、本物のキャプテン はマルディーニとお前だけだ』



これは長谷部選手もすごくうれしい言葉だったのではないでしょうか。・゚・(ノД`)・゚・。



マルディーニ選手といえばかつてのイタリア代表のキャプテンを務め、



現在ACミランの次期監督候補として名が挙がっている人です!


マルディーニ選手がキャプテンを務めていた時のイタリア代表はそれこそ別格の強さを誇り


2006年のドイツワールドカップを制したまさに覇者です!!!


そんなサッカー界の歴史に名を残した名将と同格に見られた長谷部誠選手は感無量でしょう。・゚・(ノД`)・゚・。


そして僕もそう思います!


日本対コロンビア戦で4-1になって絶望的な表情をしていた日本代表メンバーのなかで



長谷部選手の目だけは死んでいなかった!!!!


これはまさに侍魂といえるのではないでしょうか!!!



ザッケローニ監督はそんな長谷部誠選手をよく見ていたからこそ


マルディーニ選手と同格と思えたんでしょうね\(^o^)/


素晴らしい話です!感動しました!!!





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。